初めての薪積み

ご無沙汰しております。
ゴールデンウィークも終わり、来館者も少なくとても静かな楠美家住宅です。
さて、今年初めて薪積みをやってみました。
楠美家住宅では、年1回作陶体験を行っています。誰でも思いのまま自分だけの陶芸を作れます。
そして8月下旬に、楠美家住宅屋外にあります登り窯で、作品を焼きます。
そのための薪ですが、薪割機でちょうど良い大きさに切っていだだき、大量の薪を野積みにしていましたが、さすがにみんぱ悪く(見栄え悪く)どれどれ、積んでみるか~と、普段薪積みをやってる人から少し指導してもらいました。
やってみたら、なんか楽しくなってきました。でもこの5倍の量の薪を積むとなると、しんどいなぁ。
1日1列を目標に、崩れないようにやっていきます。
ぜひ、積んだ薪を見に来てくださいね。
IMGP2313.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)